koyomi
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
menu
archives




links     thanks to ...
日々精進の励みに…
バナーを1押しお願いします!
   
     
   
   
recent C
my boom
my boom
about

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gauche29. Make your own badge here.


night of a full moon
RSS1.0/ATOM0.3

RSS2.0


 
カーボンオフセット葉書
produce
ITO,Yocnori
product & design

templated by "flat white"
photo
Ichigo & Mw
Gauche
editor
Gauche
special thanks to
Kihachi, Dora and Cami
technical support
TABE,Mahito
photo slide by
 
mp3player by

amazon affiliate

jw hosted by



adobe
Firefox 3

Google Chrome


このサイトに関するご意見,
ご質問はこちらからどうぞ…

powered by JUGEM

salon de 15屋

末永くどうぞ,ごひいきに …
東村山にて,小さな「デザインと映像つくり屋さん」を営んでいます.
その日々のよすがと想念の足休めにと思っております… .
映画の不定期コラム<15夜通信>もお茶うけにどうぞ. (^^jeepway

<< 15夜通信 … 驚愕のひととき 〇 | main | 夢を買う. >>


permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB
新緑の宝石へ.
3月中頃に,木場在住時代にたいへんお気に入りに
していた 喫茶店ピコさん からメールをいただきました.
何でもピコさんの豆を扱うお店が東村山にもできたという朗報!

開店した様子を「風の噂 」に聞き,早速行ってきました.


お店の名は「茶 かわせみ」というお店です.

廻田町の カフェ オードリー,野口町の ココCAFE に続き,
最近新しい喫茶店が増え始め,茶しばきマニアとしては嬉しいかぎり. (^^

先日,グルメ日記のマサさんと飲んだ折にその話をしたら,
開店早々に行かれたようで,さすが鼻が利くと舌を巻きましたが,
詳しいお店の様子はそちらでどうぞ… . > 東村山グルメ日記

とにかく居心地のいい喫茶店で,お店を出てすぐ左手に見える
北山公園や八国山の雰囲気は,まさに白眉.
エントランスすぐに飾られているカワセミの写真は,すぐそばの
北山公園のハスの時期に撮られた貴重なもの!
偶然ですが,弊社サイトのTOPのハスも北山公園のものなのです.

毎年その時期には,朝早くハスのお花を見ながら,持参のオニギリと
水筒で朝食なんてことをしているので,今年はカワセミも頑張って
探してみようかと思います. (^^

「翡翠」と漢字では書くように,その宝石のような鳥との出会いを楽しみに
その前でも後でも,ちょいとお茶しに行かれてみてはいかがですか?



茶 かわせみ へ

・カフェ デザール ピコ
門前仲町へ行かれた際は,是非ご賞味ください!

・15屋記事_春を探しに 07.04.10
春の北山公園の雰囲気を少しだけでもどうぞ… .

Please press the photo ! > cya kawasemi site


permalink | comments(2) / de salon |  del.icio.us g bookmarks はてB
permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB

いいお店ですよね。
ところで、なぜにこんなにもフォントが小さい
のでしょうか?老眼の始まった小生にはちと
つらいです。
| gun | 2009/02/19 4:51 PM |

> gunさん

初めまして.お立ち寄り,ありがとうございます.
かわせみさんは大好きなお店です.
これからはいい季節になってきますので,
ぜひ足をお運びくださいませ!
老眼対応になっておらず,すいません.

| gauche | 2009/02/21 8:24 AM |