koyomi
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
menu
archives




links     thanks to ...
日々精進の励みに…
バナーを1押しお願いします!
   
     
   
   
recent C
my boom
my boom
about

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gauche29. Make your own badge here.


night of a full moon
RSS1.0/ATOM0.3

RSS2.0


 
カーボンオフセット葉書
produce
ITO,Yocnori
product & design

templated by "flat white"
photo
Ichigo & Mw
Gauche
editor
Gauche
special thanks to
Kihachi, Dora and Cami
technical support
TABE,Mahito
photo slide by
 
mp3player by

amazon affiliate

jw hosted by



adobe
Firefox 3

Google Chrome


このサイトに関するご意見,
ご質問はこちらからどうぞ…

powered by JUGEM

salon de 15屋

末永くどうぞ,ごひいきに …
東村山にて,小さな「デザインと映像つくり屋さん」を営んでいます.
その日々のよすがと想念の足休めにと思っております… .
映画の不定期コラム<15夜通信>もお茶うけにどうぞ. (^^jeepway

<< 攻めるロールキャベツ. | main | Levain のパン. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB
Googleのブラウザ.


昨年11月頃より,Google開発のブラウザ Chrome を試してます… .
ブラウザの待機時に iGoogle,メールのフロントエンドに Gmail,
そしてブログリーダーに Googleリーダー を使っている小生って… . (^^;


噂通りの表示速度に唸ります.
回線品質などのせいにしていた部分が,実はブラウザによって
ある程度まで改善されてしまうことに,目から鱗でした. (^^

それと「ただ閲覧する」ということが,ブラウザを使う時間の
大半を占めるということにも気づき,この「ビューワのみ」みたいな
合理的なデザインも使い慣れるとしっくりきますね.

ただ,何かを書き込んだり,ブログ更新をしたりという時の
細かいマウス捌きが今ひとつなのと,やはり delicious との
相性抜群の Firefox とは別れにくく,未だメインには据えていません.

しかしそこが改善されれば,これ一本でいけそうですね.
小生は普段はもう Chrome でネットを見ていますよ.
書きものがあったり,調べものの時に Firefox を使っています.> 15屋関連記事

何しろ,小生のような映像を生業にしている人間にとって,
これだけ軽快に動くブラウザは,それだけで魅力的です.
作品を見せたりする時にも,閲覧者への負荷を考えなくて済みます.

これは企画の内容や幅にも良い影響があるでしょう.
というか,現に小生の頭では2,3,棚上げにしていた企画を進めてみようと
思い始めたところです. ブラウザひとつで,ここまで発想に柔軟さが
確保できるとは面白いですね. その方面の人には,まだまだ問題のある
ブラウザなのかもしれませんが,小生レベルでは十分.

いやはや面白くなってきましたよ! (^^


Google Chrome


permalink | comments(0) / l'atelier |  del.icio.us g bookmarks はてB
スポンサーサイト
permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB