koyomi
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
menu
archives




links     thanks to ...
日々精進の励みに…
バナーを1押しお願いします!
   
     
   
   
recent C
my boom
my boom
about

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from gauche29. Make your own badge here.


night of a full moon
RSS1.0/ATOM0.3

RSS2.0


 
カーボンオフセット葉書
produce
ITO,Yocnori
product & design

templated by "flat white"
photo
Ichigo & Mw
Gauche
editor
Gauche
special thanks to
Kihachi, Dora and Cami
technical support
TABE,Mahito
photo slide by
 
mp3player by

amazon affiliate

jw hosted by



adobe
Firefox 3

Google Chrome


このサイトに関するご意見,
ご質問はこちらからどうぞ…

powered by JUGEM

salon de 15屋

末永くどうぞ,ごひいきに …
東村山にて,小さな「デザインと映像つくり屋さん」を営んでいます.
その日々のよすがと想念の足休めにと思っております… .
映画の不定期コラム<15夜通信>もお茶うけにどうぞ. (^^jeepway

<< お花見の大義名分. | main | JEEP WAY の新URL! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB
清明に向かう.
amazon宮崎学さんという写真家がいます.

学生の時に出会ったこの写真集で,
大好きになりました.
と同時,こうした動物写真を撮るまでの大変なプロセスを目の当たりにし,それが4500円ほどで売られている現実に愕然としたのを思い出します.

小生のリーダーには,宮崎さんが書いているブログを2つとも登録し,愛読しているのですが,その視線の温かさと面白さにいつも感動しておるところです.また,コメントしたりしてもきちんと返して下さるので,その人柄にも感動… .
で,背筋がピッと伸びます. (^^;


「貧乏人の知恵で熊の撮影道具をつくる」 > 精進します… .

「くくり罠は手負い熊を増産する」 > 勉強します… .




permalink | comments(4) / l'atelier |  del.icio.us g bookmarks はてB
スポンサーサイト
permalink | - / - |  del.icio.us g bookmarks はてB

昨年、「情熱大陸」というTV番組で宮崎さんを拝見しました。
その後で山に登った時、登山道に動物のフンを見つけると
「人が歩き易い場所は動物も歩き易いんだよ」とか、
熊が爪を研いだみたいな木を見つけると
「人には簡単には見つけられないけど、
以外と近くにうずくまって居たりするんだよ」
なんて宮崎さんの言葉を拝借してsamuraiさんに
教えたりしてました。
私も宮崎さん好きです。
| | 2009/04/01 8:13 PM |

> 花さん,いらっしゃいませ…

小生も偶然,その情熱大陸を見ました!(途中からですが)
実は,立花隆さんの「青春漂流」で宮崎さんを知って以来,
著作と写真集では存じあげておりましたが,動いている
ご本人を見たのは初めてでした.(笑)
あの森に入った瞬間のアンテナの強力さはビックリ!
想像以上に凄かったです….
それに宮脇昭さん同様,これほど身内が放擲されている
様子を見ると,逆にご家族も凄い方たちなのだろうと
勝手に想像しています.
| gauche | 2009/04/02 6:25 AM |

早速拝見させて頂きました。宮崎学さん。素敵な方のようですね。こういったお仕事をされている方に憧れます。忍耐力がない自分には最も向いていない業種の一つですが…。
写真集、機会があったら買ってみたいと思います。お邪魔しました。
| soraya | 2009/04/13 10:10 PM |

> sarayaさん

早々のお立ち寄り,ありがとうございます.
忍耐力の無い方に,あのような素敵お店を
始める人はいないと思いますよ.(笑)

末永くごひいきのほど,よろしくお願いします.
下記URLで宮崎さんの何某が見れます.

http://miyazakigaku.net/

写真集はぜひお手にとってみてくださいませ!

| gauche | 2009/04/14 8:15 AM |